LINK
外食をしたとき、一体どんな席に案内されるのか?ということはとても大事なことです。外食というのは、個室で食べない限りは、他の人と一緒に食べることが多いわけですから、当然のごとく他人に影響されることがあります。  たとえば、ファミリーレストランに行ったとき、となりが騒がしい高校生だったりすると、私はかなりげんなりしてしまいます。ファミリーレストランですから、静かに黙って食べて欲しいとまでは言いませんが、あまりにもおしゃべりが騒々しいのはちょっと勘弁して欲しいと思っています。  また、牛丼チェーン店で食べるときも、思い切り足を広げて食べたり、カバンを隣のイスに置いていたり、大きくゲップをしたりなどは、ちょっとマナーが悪いかな?と私は思ってしまいます。  個室で食べるのではない以上それはもうしかたのないことなのですが、外食にはそういったリスクがつきものだと私は思っています。ですので、これからも外食をするときは、そのことを頭の片隅に入れて外食したいと私は思っています。